〜What's New〜

★平成29年5月21日(日) 東日本少年剣道錬成大会に参加します。(於:グランディ21)


★平成29年5月14日(日) 全国道場少年剣道大会・宮城県予選大会に参加しました。(於:河北総合体育館)


★平成29年4月29日(祝・土) 春の大國講大祭奉納試合に参加しました。(於:大國神社)



激戦を制し,優勝を飾ることができました。チームワークの賜物です。
これからも,キャプテンのもと,一致団結して歩んでいきましょう!


★平成29年4月2日(日) 仙台広瀬ライオンズクラブ旗少年剣道大会に参加しました。(於:泉総合体育館)

さあ!今年も新チーム始動です!一日一日の稽古を積み重ねて,立派な試合ができるよう,がんばりましょう!


★平成29年3月26日(日) 田尻少年剣道錬成大会に参加しました。(於:田尻総合体育館)


★平成29年3月25日(土)〜26日(日) 全国選抜少年剣道大会に参加しました。(於:水戸市青柳公園市民体育館)


★平成29年3月12日(日) 「六三四の剣」杯少年少女剣道大会に参加しました。(於:北上総合体育館)


★平成29年3月11日(土) 親子日本一剣道大会に参加しました。(於:中山町総合体育館)


★平成29年3月5日(日) 宮城県少年剣道新人大会に参加しました。(於:塩竈市体育館)


★平成29年2月19日(日) 廣心館道場寒中稽古交流大会に参加しました。(於:廣心館道場)


★平成29年2月5日(日) 若林区少年剣道錬成会に参加しました。(於:矯正管区体育館)


★平成29年1月22日(日) 仙台市少年剣道選手権大会に参加しました。(於:宮城県武道館)

女子の部で準優勝! 日頃の努力の成果が実りましたね! この調子で,後輩のみんなを引っ張っていきましょう。


★平成29年1月8日(日)〜9日(月・祝) イーハトーブ花巻剣道大会に参加しました。(於:花巻市総合体育館)


★平成28年12月11日(日) 栗原市長杯争奪剣道大会に参加しました。(於:栗駒総合体育館)

個人戦女子6年生の部で見事に優勝を飾りました!


★平成28年12月10日(土)〜11日(日) さくらんぼ東根 大富剣道旗争奪東北地区大会に参加しました。(於:東根市民体育館)


★平成28年10月30日(日) 青葉区秋季少年剣道大会に参加しました。(於:宮城広瀬体育館)

たくさんの選手達が出場しました。みんな正々堂々と立派な試合ぶりでしたよ。
一般の部に出場したお父さん方も,お疲れさまでした。また来年に向けて稽古に励みましょう!


★平成28年10月23日(日) 宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会に参加しました。(於:中新田体育館)

低学年の部で敢闘賞をいただきました。出場選手した選手の皆さん,よくがんばりましたね!


★平成28年10月2日(日) 仙台市武道まつり剣道大会に参加しました。(於:青葉体育館)

女子個人で見事にワン・ツー・フィニッシュ!! 出場選手したみんな,とても良い試合でした。


★平成28年9月22日(木・祝) 千葉旗争奪少年剣道大会に参加しました。(於:中田総合体育館)


★平成28年9月18日(日) あぶくま杯招待少年剣道大会に参加しました。(於:丸森中学校体育館)


★平成28年9月11日(日) 宮城若獅子剣道錬成大会に参加しました。(於:栗駒総合体育館)

次代を担う若い世代が揃って出場しました。1年生女子個人の部で見事に3位入賞! みんなよく頑張りましたね。


★平成28年8月21日(日) 仙台市少年剣道錬成教室大会に参加しました。(於:宮城野総合体育館)

見事3位に入賞しました! 日頃の努力の賜物です。次は金メダルを取れるよう,頑張ってください!


★平成28年7月17日(日) 仙台市選抜少年剣道大会に参加しました。(於:宮城広瀬体育館)

各区を勝ち抜いた剣士による選抜大会です。
女子団体が優勝! 3年男子個人戦も3位入賞!と見事な成績を修めました。県大会に出場する選手は,また頑張ってください!



★平成28年7月17日(日) 萱場旗・萱場杯争奪少年剣道錬成大会に参加しました。(於:角田市総合体育館)


★平成28年7月17日(日) 御神旗争奪少年剣道錬成大会に参加しました。(於:塩釜ガス体育館)


★平成28年6月26日(日) 仙台市民剣道大会に参加しました。(於:仙台工業高等学校体育館)

いつも稽古を共にしている保護者の方々を中心に,2チーム&個人戦で参加しました。
団体Aチームが第3位(2部),45歳以上の個人戦で準優勝&第3位と,見事入賞を果たしました。
皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします。また次の試合に向けて頑張りましょう。

  



★平成28年6月25日(土) 青葉区春季少年剣道大会に参加しました。(於:宮城広瀬体育館)

みんな日頃の稽古の成果を十分に発揮することができました!
数々の入賞,おめでとうございます。仙台市の大会に向けて,また頑張ってください。



★平成28年5月22日(日) 東日本少年剣道錬成大会に参加しました。(於:グランディ21)


★平成28年5月15日(日) 全国道場少年剣道大会・宮城県予選大会に参加しました。(於:田尻総合体育館)


★平成28年5月7日(土) 東日本大震災復興祈念 古城剣修館創立10周年記念 第1回伊達剣道祭に参加しました。(於:若林区体育館)


★平成28年4月29日(祝・金) 春の大國講大祭奉納試合に参加しました。(於:大國神社)

 


★平成28年4月3日(日) 仙台広瀬ライオンズクラブ旗少年剣道大会に参加しました。(於:泉総合体育館)

さあ,今年度の新チームのスタートです。
今年1年,共に力を合わせて,がんばっていきましょう!


★平成28年3月27日(日) 田尻少年剣道錬成大会に参加しました。(於:田尻総合体育館)


★平成28年3月26日(土)〜27日(日) 全国選抜少年剣道大会に参加しました。(於:水戸市青柳公園市民体育館)

通称「水戸大会」と呼ばれる伝統ある全国大会です。
6年生にとっては,小学生最後の大会。一生の思い出に残るよう,精一杯頑張ってきてください!


★平成28年3月20日(日) 菅原徳壽先生を偲ぶ 春の華杯に参加しました。(於:栗駒総合体育館)



★平成28年3月12日(土) 親子日本一剣道大会に参加しました。(於:山形県中山町総合体育館)


★平成28年3月6日(日) 宮城県少年剣道新人大会に参加しました。(於:塩竈市体育館)


★平成28年2月27日(土) 6年生を送る会を開催しました。(於:北仙台カプリチョーザ)

30年以上の歴史を持つ伝統行事です。今年も温かく6年生を送ることができました。
6年生の皆さん,保護者の方々,ここまで仙台武道館を引っ張ってきてくださいまして,本当にありがとうございました!

 

 5年生によるリコーダー演奏。練習の成果,バッチリでした。

今後ともどうぞよろしくお願いします! いつでも稽古に顔を出してくださいね。


★平成28年2月21日(日) 廣心館道場20周年記念大会に参加しました。(於:河北総合体育館)


★平成28年1月31日(日) 仙台市少年剣道選手権大会に参加しました。(於:宮城県武道館)


★平成28年1月10日(日)〜11日(月 祝) イーハトーブ花巻剣道大会に参加しました。(於:花巻市総合体育館)





★平成27年12月13日(日) 栗原市長杯争奪剣道大会(栗原市制10周年記念大会)に参加しました。(於:栗駒総合体育館)


★平成27年12月12日(土)・13日(日) さくらんぼ東根大富剣道旗争奪東北地区大会に参加しました。(於:東根市民体育館)


★平成27年11月28日(土) 茂庭台少年剣道クラブ創立30周年記念少年剣道交流大会に参加しました。(於:茂庭台中学校体育館)


★平成27年11月3日(火) 毎年恒例の芋煮会を開催しました。(於:八木山ベニーランド)

子供たちは,試合や稽古の時の勝負師の表情とは異なり,無邪気にアトラクションの数々を楽しみました。
大人は,先日の祝勝会も兼ねて,美酒に酔い,剣道談義に花を咲かせました。


★平成27年11月1日(日) 青葉区秋季少年剣道大会に参加しました。(於:宮城広瀬体育館)

小学生から一般まで,たくさんの選手が出場します。皆さん日頃の稽古の成果を出して,がんばりましょう。
大人の方は,くれぐれもケガのないように。


★平成27年10月18日(日) 宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会に参加しました。(於:中新田体育館)

6年生男子1名,5年生女子3名が出場します。仙台市代表として堂々と試合をしてきてください。


★平成27年9月27日(日) 仙台市武道まつり剣道大会に参加しました。(於:青葉体育館)


★平成27年9月23日(水) 千葉旗争奪少年剣道大会に参加しました。(於:なかだアリーナ)

小学生2チーム,中学生1チームが出場します。県外の強豪も参加する大会です。思いっきり戦ってきてください!


★平成27年9月23日(水) あぶくま杯招待少年剣道大会に参加しました。(於:丸森中学校体育館)

珍しい勝ち抜き戦です。チームで力を合わせて,勝ち抜いてきてください。


★平成27年9月13日(日) 宮城若獅子剣道錬成大会に参加しました。(於:栗駒総合体育館)

4年生以下の若い(?)メンバーによる大会です。みんな実力は拮抗しています。いつもの力を出して頑張ってきてください!


★平成27年8月12日(水) 仙台市少年剣道錬成教室大会に参加しました。(於:大和町総合体育館)


★平成27年8月4日(火) JR東日本ジュニア剣道大会に参加しました。(於:日本武道館)


★平成27年7月28日(火)・29日(水) 全国道場少年剣道大会に参加しました。(於:日本武道館)

全国の剣士憧れの大舞台です。正々堂々と,良い試合をしてきてください。



★平成27年7月26日(日) 萱場旗・萱場杯争奪少年剣道錬成大会に参加しました。(於:角田市総合体育館)

★平成27年7月19日(日) 御神旗争奪少年剣道錬成大会に参加しました。(於:塩釜ガス体育館)


★平成27年7月18日(土) 仙台市選抜少年剣道大会に参加しました。(於:宮城広瀬体育館)


★平成27年7月5日(日) 栗生剣友会創立20周年記念大会に参加しました。(於:栗生小学校体育館)



★平成27年6月27日(土) 青葉区春季少年剣道大会に参加しました。(於:宮城広瀬体育館)

初陣の子も含めて、たくさんのメンバーが出場します。みんなで力を合わせて、堂々とした試合を見せてください!


★平成27年5月24日(日) 東日本少年剣道錬成大会に参加しました。(於:セキスイハイムスーパーアリーナ)



★平成27年5月17日(日) 全国道場少年剣道大会・宮城県予選大会に参加しました。(於:栗駒総合体育館)

小学生団体Aチーム、見事に日本武道館行きを決めました!大舞台で思う存分戦ってきてください!


★平成27年4月29日(祝・水) 春の大國講大祭奉納試合に参加しました。(於:大國神社)

惜しくも1勝差で敗れ準優勝でしたが,熱戦を見せてくれました。
この悔しさを,次につなげましょう! お祭りも楽しめましたか?



★平成27年4月18日(土) 青葉区少年剣道錬成会に参加しました。(於:宮城広瀬体育館)


★平成27年4月4日(土) 仙台広瀬ライオンズクラブ旗少年剣道大会に参加しました。(於:泉総合体育館)


★平成27年3月29日(日) 田尻少年剣道錬成大会に参加しました。(於:田尻総合体育館)


★平成27年3月29日(日) 全国選抜少年剣道大会(水戸大会)に参加しました。(於:水戸市青柳公園 市民体育館)


★平成27年3月21日(土) 菅原徳壽先生を偲ぶ 春の華杯に参加します。(於:栗駒総合体育館)


★平成27年3月7日(土) 親子日本一剣道大会に参加しました。(於:山形市総合スポーツセンター)


★平成27年3月1日(日) 宮城県少年剣道新人大会に参加しました。(於:塩竈市体育館)

今年も新チームでのスタートです。みんなで一致団結して,がんばっていきましょう!
剱持燈さんが,女子個人戦で見事に第3位入賞です!


★平成27年2月14日(土) 錬成大会を開催しました。

毎年恒例の部内対抗戦を開催しました。
参加人数が多いため,今年度は,基本錬成,学年別の個人戦と,一般も混ざっての大紅白戦!という盛りだくさんな内容。
大変に盛り上がりました。大人の皆さんもお疲れ様でした。


★平成27年2月8日(日) 廣心館道場寒中稽古交流会に参加しました。(於:河北総合体育館)


★平成27年1月25日(日) 仙台市少年剣道選手権大会に参加しました。(於:宮城県武道館)

4年生女子2名,5年生男子2名,6年生男子1名で参加しました。
4年生女子がベスト8まで進出!その他の選手たちも奮闘しましたね!


★平成27年1月11日(日)〜12日(月) イーハトーブ花巻剣道大会に参加しました。(於:花巻市総合体育館)

小学生・中学生それぞれ2チームで参加してきました。錬成大会・本大会と,たくさんの試合ができて,良い経験になりました。
温泉も満喫してきました!


★平成26年12月23日(火) 宮城県少年剣道講習会に参加しました。(於:名取市体育館)

 

全日本トップレベルの先生から直接ご指導を受けることができました。かっこいいですね!


★平成26年12月13日(土) さくらんぼ東根 大富剣道旗争奪東北地区大会に出場しました。(於:東根市民体育館)


★平成26年11月24日(月 祝) 仙台武道館少年剣道クラブ創立40周年記念大会を開催しました。(於:宮城広瀬体育館)

県内外から32チームのご参加をいただきました。各道場の皆さま,大会を盛り上げていただきまして,本当にありがとうございました。
おかげさまで,良い記念大会にすることができました。今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。

  

 

前日の設営作業です。みんな不慣れな中,ちょっとしたハプニングもありましたが,一致団結して乗り越え,立派な会場を作りました。
子供たちは,リズム剣道の最終リハーサルに励みました。鈴木先生,夜遅くまでご指導ありがとうございました。

  

  

優勝は,勝田若葉会さんでした。廣心館道場さんとの決勝戦は,双方譲らぬ素晴らしい試合でしたね。
仙武の子供たちにとっても,大変良い刺激になりました。



最後に,主将をはじめ,子供たちから感謝の言葉をいただきました。皆さま本当にお疲れさまでした!!!



★平成26年11月3日(月) 仙台武道館恒例の芋煮会を開催しました。(於:八木山ベニーランド)

毎年お楽しみの行事。今年は天候が心配されましたが,日頃の行いのおかげか,晴れましたね。
みんなたっぷりと満喫したようです。
大人は師範の先生方とも,杯を酌み交わし,貴重な剣道談義に花が咲きました。

  


★平成26年10月26日(日) 青葉区秋季少年剣道大会に出場しました。(於:宮城広瀬体育館)

低学年から中学生,一般まで,9チームが出場します。
みんなで力を合わせて,入賞めざしてがんばってきてください。一般の方は,ケガにもご注意を。


★平成26年10月19日(日) 宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会に出場しました。(於:フラップ大郷21)

5年生男子2名,4年生女子2名が出場します。普段の稽古通りに,良い試合をしてきてください!


★平成26年9月27日(土) 仙台市武道まつり剣道大会に出場しました。(於:青葉体育館)


★平成26年9月23日(火) 千葉旗争奪少年剣道大会に出場しました。(於:中田総合体育館)

小・中学生それぞれ2チームが出場します。一致団結して,がんばってきてください!


★平成26年9月14日(日) あぶくま杯招待少年剣道大会に出場しました。(於:丸森中学校体育館)
               宮城若獅子剣道錬成大会に出場しました。(於:栗駒総合体育館)

二手に分かれての出場です。お互いにエールを送りつつ,良い試合をしてきてください!


★平成26年8月17日(日) 仙台市少年剣道錬成教室大会に出場しました。(於:宮城野体育館)


★平成26年8月5日(火) JR東日本ジュニア剣道大会に出場しました。(於:日本武道館)

全国から少年剣士が聖地に集合!
大舞台で緊張すると思いますが,普段の稽古の成果を存分に発揮して,楽しんできてください。

  


★平成26年7月27日(日) 萱場旗・萱場杯争奪少年剣道錬成大会に出場しました。(於:角田市総合体育館)


★平成26年7月20日(日) 御神旗争奪少年剣道錬成大会に出場しました。(於:塩釜ガス体育館)


★平成26年7月19日(土) 仙台市選抜少年剣道大会に出場しました。(於:宮城広瀬体育館)

女子団体,4年生女子個人が準優勝!5年生男子個人が第3位に入賞しました!
残念ながら入賞に及ばなかった選手たちも,立派に試合をしてきました。
次に向けて,また稽古に励みましょうね!


★平成26年6月29日(日) 青葉区春季少年剣道大会・青葉区学年別個人選抜剣道大会に出場しました。
(於:秋保体育館)

低学年から高学年まで,たくさんの選手が出場しました。
女子個人で優勝・準優勝,男子個人が第3位,低学年団体が第3位など,優秀な成績を修めました!仙台市の大会でもがんばってください!


★平成26年5月25日(日) 全日本少年剣道錬成大会・宮城県予選大会に出場しました。(於:中田総合体育館)


★平成26年5月11日(日) 東日本少年剣道錬成大会に出場しました。(於:セキスイハイムスーパーアリーナ)

とても大きな会場での試合でした。残念ながら敗れましたが,堂々と試合をしてきました!


★平成26年5月3日(土) 春の大國講大祭奉納試合に出場しました。(於:大國神社)

毎年お招きいただいております例大祭の奉納試合です。お天気にもめぐまれ,神輿担ぎも元気いっぱいに参加しました。
金メダルおめでとう!お土産のお菓子もありがとう!

   

   



★平成26年4月20日(日) 青葉区少年剣道錬成会に出場しました。(於:宮城広瀬体育館)


★平成26年4月5日(土) 仙台広瀬ライオンズ旗少年剣道大会に出場しました。(於:泉総合体育館)

さあ、今年度も新チームでのスタートです。一試合、一試合、悔いの残らないよう、力いっぱいたたかってください!


★平成26年3月30日(日) 全国選抜少年剣道大会に出場しました。(於:茨城県武道館)

いよいよ今年も「水戸の大会」がやってきました。
Aチームの子にとっては,今年度最後の大舞台です。力の限り試合をしてきてください。


★平成26年3月23日(日) 菅原徳壽先生を偲ぶ 春の華杯に出場しました。(於:栗駒総合体育館)

小学生7人制による大会です。高学年の子は,低学年の子を助け,みんなで力を合わせて試合に臨んでくださいね。


★平成26年3月15日(土) 6年生を送る会(於:三本松市民センター) 

  

 

北警察署での稽古終了後,三本松市民センターに場所を移して,6年生を送る会を開催しました。
6年生からの立派なあいさつ,先生方からのはなむけの言葉,記念品贈呈など,盛りだくさんな内容で,とても楽しい会になりました。
5年生から,サイコロによるコメント指定の余興もあり,6年生もタジタジ?でした。
大人数分のカレーを一から仕込んでいただいた鈴木先生,ありがとうございました。



★平成26年3月2日(日) 塩竈神社奉納・河北新報杯・水野忠範士杯争奪
宮城県少年剣道新人大会に出場しました。(於:塩竈市体育館)

小学生3チーム,中学生3チーム,大挙して出場します。
今年も,いよいよ新チームでのシーズンが始まりますね。
試合初出場の子もいますので,先輩達は,声援よろしくお願いします!


★平成26年1月26日(日) 仙台市少年剣道選手権大会に出場しました。(於:宮城県武道館)

男子3名,女子2名で出場します。6年生は,残された試合もあとわずか。力いっぱい戦ってきてください!


★平成26年1月18日(土) さくらんぼ東根 大富剣道旗争奪東北地区大会に出場しました。(於:東根市民体育館)

こちらは,小学生2チームで行ってきます!みんな寒さに負けず,気合を入れて頑張ってきてください!


★平成26年1月11日(土)〜12日(日) イーハトーヴ花巻剣道大会に出場しました。(於:花巻市総合体育館)

今年は,小学生2チーム,中学生1チームと,大所帯で参戦します!
新年最初の試合ですので,心を引き締めて,活躍してきてください!

  


★平成26年1月5日(日) 稽古初めの鏡開きを行いました。

稽古初めに当たっての仙台武道館恒例行事です。前半の稽古終了後,みんなでお餅をいただき,それぞれ1年の目標を発表しました!


★平成25年12月7日(土) 昇級審査を行いました。

  

みんなの緊張感が伝わってきました。それぞれ普段の力を出すことができましたか?


★平成25年11月4日(日) 芋煮会を開催しました。(於:八木山ベニーランド)

  


  

  

毎年恒例となりました仙台武道館の秋の風物詩です。
みんな日頃の稽古の時とは違い?,本当に楽しそうです。
しっかり充電して,また明日からも,一致団結して稽古に励みましょう!


★平成25年10月27日(日) 青葉区秋季少年剣道大会に出場しました。(於:秋保体育館)

 

中学生・一般の部も含めて8チーム,紅白戦も入れて29名が出場しました。
低学年Aチームが見事に優勝! 高学年Aチームも,決勝で代表戦の末敗れて,惜しくも準優勝でしたが,みんな立派な結果です!
一般の大人の皆さんも,お疲れ様でした。来年に向けて,また稽古に励みましょう。


★平成25年10月20日(日) 宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会に出場しました。(於:フラップ大郷21)

6年生男子2名が出場しました。惜しくも上位入賞はできませんでしたが,仙台市代表として堂々と戦ってきました。
強豪の皆さんと試合ができて,本当に良い経験になりました。


★平成25年9月28日(土) 仙台市武道まつり剣道大会に出場しました。(於:泉総合体育館)


★平成25年9月23日(月) 千葉旗争奪少年剣道大会に出場しました。(於:中田総合体育館)


★平成25年9月15日(日) あぶくま杯招待少年剣道大会に出場しました。(於:丸森中学校体育館)

珍しい勝ち抜き戦よる大会です。
大神君が10人抜きを達成し,優秀賞をいただきました。


★平成25年9月15日(日) 宮城若獅子剣道錬成大会に出場しました。(於:栗駒総合体育館)

4年生以下の若いメンバーによる大会です。それぞれに力を出し切りました。
3年生女子個人の部で,剱持橙さんが,見事に3位入賞を果たしました!


★平成25年8月25日(日) 仙台市少年剣道錬成教室大会に出場しました。(於:仙台市青葉体育館)


★平成25年8月11日(日) 萱場旗・萱場杯少年剣道大会に出場しました。(於:角田市総合体育館)

先週の勢いを駆って勝ち進み,第3位入賞です! さらに上位を目指してがんばってくださいね。


★平成25年8月6日(火) JR東日本ジュニア剣道大会に出場しました。(於:日本武道館)

先月に引き続き,リベンジの大舞台!
見事に勝ち進み,コート第3位! 全国で素晴らしい成績です。これに満足せず,次は優勝を目指して一層精進してください。


★平成25年7月30日(火),31日(水) 全国道場少年剣道大会に出場します。(於:日本武道館)

今年も剣道の聖地へ!来ることができました!
今回は,小学生&中学生のダブル出場という快挙です。
みんな,大舞台で思う存分に仙武の剣道を見せてきてください!仙台組も応援しているよ!


★平成25年7月28日(日) 関東・東北・北海道少年剣道大会に出場しました。(於:セキスイハイムスーパーアリーナ)


★平成25年7月14日(日) 御神旗争奪少年剣道錬成大会に出場しました。(於:塩釜ガス体育館)


★平成25年6月30日(日) 青葉区春季少年剣道大会,青葉区小学生学年別個人選抜剣道大会に出場しました。(於:秋保体育館)

初陣の子もたくさん出場しました。それぞれに,日頃の稽古の成果を発揮して,素晴らしい試合をすることができました。
仙台市選抜大会へ出場する選手達は,さらに上位を目指して,精一杯頑張ってきてください!

   


★平成25年5月26日(日) 全日本少年剣道錬成大会・宮城県予選大会に出場しました。(於:角田市総合体育館)

 


小学生も中学生も,日頃の稽古の成果を発揮し,勝ち進みました!
見事に入賞し,真夏の日本武道館へのキップを手に入れました!。みんな頑張ったね!

これからも精進を重ねて,東京でも立派な試合を見せてください。


★平成25年5月12日(日) 宮城県少年剣道錬成大会に出場しました。(於:セキスイハイムスーパーアリーナ)

強豪ぞろいの大会でしたが,健闘しました。次につながる試合ができました!


★平成25年5月3日(金) 春の大國講大祭奉納試合に出場しました。(於:大國神社)

年に一度のお祭りです。見事に勝利を飾りました。天気にも恵まれ,お祭りも楽しみました。


★平成25年4月27日(土) 定期総会を開催しました。(於:青葉体育館会議室)

新年度の活動予定・予算,新役員などを決定しました。
今年度も皆さんどうぞよろしくお願いします。


★平成25年4月6日(土) 仙台広瀬ライオンズ旗少年剣道大会に出場しました。(於:泉総合体育館)

見事に準優勝を飾りました!新チームでのスタートは,上々の滑り出しです。これに満足せず,さらに上を目指して精進しましょう!


★平成25年3月31日(日) 全国選抜少年剣道大会に出場しました。(於:茨城県武道館)

大変歴史のある伝統の全国大会です。
仙台武道館代表として,みんな堂々と試合をしてきてください!


★平成25年3月24日(日) 田尻少年剣道大会に出場しました。(於:田尻中学校)


★平成25年3月20日(水) 菅原徳壽先生を偲ぶ 春の華杯(小学生七人制剣道交流大会)に出場しました。
(於:栗駒総合体育館)


★平成25年3月9日(土) 伊藤道場杯剣道大会に出場しました。(於:山形市総合スポーツセンター)

親子大会へ出場しました。普段は一緒に試合することのないお父さんとのチームでがんばりました!
とても楽しく,思い出に残る大会でした。


★平成25年3月3日(日) 塩竈神社奉納・河北新報杯・水野忠範士杯争奪
宮城県少年剣道新人大会に出場しました。
(於:塩竈市体育館)


今年の新チームのデビューです。みんな1年間また力を合わせてGO!


★平成25年2月17日(日) 廣心館道場寒中稽古交流大会へ出場しました。(於:河北総合体育館)

普段は交流できないたくさんの道場の剣士たちと,たくさん稽古をすることができました。
稽古会ではベスト8まで勝ち進みました!


★平成25年2月3日(日) 仙台市少年剣道個人選手権大会へ出場しました。(於:宮城県武道館)


★平成25年1月19日(土) さくらんぼ東根 大富剣道旗争奪東北地区大会へ出場しました。(於:東根市民体育館)

高学年と低学年の2チーム出場しました。
普段は稽古をすることのできない他県の選手達とたくさん試合ができ,とても勉強になりました。


★平成25年1月12日(土)・13日(日) イーハトーヴ花巻剣道大会へ出場しました。(於:花巻市総合体育館)

宮澤賢治ゆかりの地に剣士が集結!武道館の選手達も奮闘し,入賞まであと一歩のところまで勝ち進みました!
あったかい温泉にも浸かり,とても良い思い出ができましたね


★平成24年11月25日(日) 八木山ベニーランドで芋煮会を行いました。

  

とっぷりと日が暮れるまで楽しい時を満喫しました。女子中学生は絶叫マシン好き?

  

こちらはグルグル回る回る〜〜



左党揃いの男性陣は,先生方を囲み,剣道談義に花が咲きます。


★平成24年10月28日(日) 青葉区秋季少年剣道大会へ出場しました。(於:宮城広瀬体育館)



低学年団体が準優勝しました!
次は優勝できるよう,「打って反省,打たれて感謝」みんな日々努力・前進しましょう!
一般の部に出場したお父さん達も第3位でしたが,次はさらに上位入賞を目指して頑張りますヨ!


★平成24年10月14日(日) 宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会へ出場しました。(於:フラップ大郷21)


★平成24年9月29日(土) 仙台市武道まつり剣道大会へ出場しました。(於:泉総合体育館)

ようやく涼しくなり,武道シーズン到来です。
みんな練習の成果を出して,勝ち進むことができました!6年男子がベスト8まで勝ち上がりました。


★平成24年9月23日(日) 千葉旗争奪少年剣道大会へ出場しました。(於:中田総合体育館)

予選を順調に勝ち上がりましたが,本選で惜しくも敗れました。でもベスト8は立派です!


★平成24年9月16日(日) あぶくま杯招待少年剣道大会へ出場しました。(於:丸舘中学校体育館)

とても暑い一日でしたが,子供たちも負けずに熱く戦いました!見事にベスト8まで進出。予選で5人抜きを達成した先鋒の大神君は,優秀賞をいただきました!


★平成24年9月9日(日) 宮城若獅子剣道錬成大会へ出場しました。(於:栗駒総合体育館)

4年生以下の若手(?)による大会です。試合初体験の子も含めて,高学年のいない中,一致団結してがんばりました。
1年生女子個人が見事3位入賞を果たしました!


★平成24年8月19日(日) 仙台市少年剣道錬成教室大会へ出場しました。(於:青葉体育館)

見事ベスト8まで進出しました!準々決勝も大熱戦で惜しくも敗れましたが,次へとつながる試合でしたね。
中学生と高校生のOB・OGもそれぞれの学校で雄姿を見せてくれました。


★平成24年8月12日(日) 萱場旗・萱場杯少年剣道錬成大会へ出場しました。(於:角田市総合体育館)


★平成24年8月7日(火) JR東日本ジュニア剣道大会へ出場しました。(於:日本武道館)

いざ剣道の聖地へ!
みんな正々堂々と良い試合をしてきてくださいね。


★平成24年7月29日(日) 関東・東北・北海道少年剣道大会へ出場しました。(於:セキスイハイムスーパーアリーナ)

とても大きく立派な会場に,大勢の剣士たちが集結しました。
1回戦でAチームが代表戦の熱戦を制するなど,大変良い試合を見せてくれました。
惜しくも上位進出はできませんでしたが,みんな自分たちの力を出すことができました!


★平成24年7月22日(日) 仙台市選抜少年剣道大会へ出場しました。(於:宮城広瀬体育館)

団体戦は準々決勝まで進出!個人戦も6年生男子がベスト8に入賞し,宮城県大会へ出場です!
みんな大健闘でした。来週の大会も期待しています!


★平成24年7月15日(日) 御旗旗争奪少年剣道大会へ出場しました。(於:塩竃市体育館)


★当クラブの先輩である高橋陽香さん(仙台三桜高3年)が,東北高校選手権大会に出場しました★

去る6月3日(日)に青葉体育館にて行われた宮城県高校総体の女子個人戦で,見事にベスト8まで勝ち進み,
6月23日から加美町で行われる東北大会に出場しました!


★平成24年6月24日(日) 青葉区春季少年剣道大会へ出場しました。(於:宮城広瀬体育館)

青葉区内のチームによる力試しです。
低学年団体が準優勝! 高学年団体が第3位! と好成績を修めました。
女子団体,学年別個人戦出場者とあわせて,仙台市選抜大会でも活躍を期待しています!

  


★平成24年5月27日(日) 全日本少年剣道錬成大会・宮城県予選大会へ出場。(於:角田市総合体育館)

日本武道館を目指して小学生から中学生まで奮闘しました!
残念ながら出場権を得ることはできませんでしたが,まだまだ今年度の大会はこれからです!
一致団結して,勝利を目指しましょう!


★平成24年5月13日(日) 宮城県少年剣道錬成大会へ出場。(於:セキスイハイムスーパーアリーナ)


★平成24年4月1日(日) 仙台広瀬ライオンズクラブ旗少年剣道大会に出場。(於:泉総合体育館)

今年度の新チームでのデビュー戦です。見事にベスト8まで進出!これからの活躍に期待しています!


★平成24年3月25日(日) 全国選抜少年剣道大会に出場。(於:茨城県武道館)

6年生にとっては「卒業旅行」となりました。昨年度は震災のため中止でしたが,今年は2日間にわたり全国レベルの実力を十分肌で感じ取ってきました。
茨城のおいしい食べ物もたっぷりといただきました。皆さんお疲れ様でした。


★平成24年3月10日(土) 六年生を送る会の模様です。(於:木町通市民センター)

     
こちらが,鈴木先生 特製カレー。毎年ありがとうございます。とても美味でした。おかわり続出で,売り切れてしまいました!

  
六年生の保護者の方々から,記念品として先生方の座右の銘入り手拭いをいただきました。一生の宝物ですね! 今まで会の運営ありがとうございました!



★平成24年3月4日(日) 塩竈神社奉納・河北新報杯・水野忠範士杯争奪
宮城県少年剣道新人大会に出場しました。
(於:塩竈市体育館)

惜しくも結果を残せませんでしたが,新チームによるチームワークを固めることができました。
また1年みんなで力を合わせて戦ってください!



★平成24年2月19日(日) 仙台市少年剣道選手権大会に出場しました。(於:宮城大学)
6年生として最後の試合の子も出場しました。みんな精一杯,自分の力を出し切りました。
6年生女子が,見事努力賞をいただきました!

★平成24年2月19日(日) 廣心館道場寒中稽古交流大会に参加しました。(於:河北総合体育館)
お招きいただきありがとうございました。新チームにとってたくさんの試合を経験することができ,貴重な経験となりました!



★平成24年1月14日(土) さくらんぼ東根 大富剣道旗争奪東北地区大会に出場しました。
試合は残念ながら上位進出は叶いませんでしたが,全日本選手権者の高鍋選手,正代選手など
スーパースター剣士の剣道を直に見ることができ,大変貴重な経験をすることができました。

(於:東根市民体育館)


    



★平成23年11月23日(水 勤労感謝の日) TG剣友会少年剣道大会に出場しました。
近年なかなか予選を抜けることができませんでしたが,見事に予選突破!ベスト8は素晴らしい成績です。

(於:東北学院アリーナ)

  開会式と表彰式の模様です。パチパチ


★平成23年11月3日(木 文化の日) 恒例の仙台武道館 懇親芋煮会を開催しました。
(於:八木山ベニーランド)


  
みんな期待と不安の気持ちが交錯しています。        お化け屋敷でもチームワークの良い選手たち。              仙台武道館のチーム・パフューム!?

  
     ただいま調理中。Y料理長,秘伝のスパイス投入!?    刺激的な色と香りですが,売れ行き抜群!料理長さすがです!  子供たちは乗り物第二弾へ! 大人は盛り上がってきました!


大人も子供も,今日一日は稽古を忘れて楽しみました! また明日から頑張るぞ!



★平成23年10月23日(日) 青葉区秋季少年剣道大会に出場。
試合が初経験の子もたくさん出場しました。
惜しくも初戦で敗れましたが,みんな堂々とした試合振りでした!
(於:宮城広瀬体育館)


     
                  大会後,先生方の訓示に神妙に聞き入ります。 中学生女子の先輩は,上杉山中学校で出場。団体戦準優勝でした!



★平成23年10月22日(土) 4年生男子,5年生男子,6年生女子が,宮城県小学生学年別個人選抜剣道大会に出場。
(於:加美町総合体育館)


平成23年9月23日(金)秋分の日 千葉旗争奪少年剣道大会に出場しました。
(於:なかだアリーナ)



               ↓会場内にて,震災義援のための色紙など,販売しておりました
    

小学生団体は,接戦の末予選を突破し,決勝トーナメント1回戦も勢いに乗って勝利!ベスト16と健闘しました!
中学生は,久しぶりに仙台武道館のネームを着けて結集しました。強豪相手に堂々とした試合振りで,懐かしく頼もしい先輩達の姿でしたネ!


平成23年9月3日(土) 震災後,約半年ぶりに仙台市武道館での稽古を再開しました!




平成23年8月9日(火) JR東日本ジュニア剣道大会 出場
(於:東京 日本武道館)

●夢の大舞台での試合でしたが,見事1回戦を突破! 2回戦は敗れましたが,剣道の聖地で貴重な経験ができました!

  



平成23年7月23日(土) 仙台市選抜少年剣道大会 出場
(於:宮城広瀬体育館)

●四年生男子個人,五年生男子個人が県大会出場権を獲得しました!
●団体戦も一回戦を突破しましたが,惜しくも敗退しました。また,次に向けて頑張りましょう!


  


平成23年6月26日(日) 青葉区春季少年剣道大会・仙台市選抜少年剣道大会学年別予選大会 出場
(於:宮城広瀬体育館)

●高学年団体 第3位 【仙台市選抜大会出場!】
●六年生女子個人 第3位 【仙台市学年別大会出場!】


平成23年6月4日(土) 東六コミュニティ・センターにて平成23年度総会を開催しました。

〜 総会の模様です。新年度の事業計画・予算の決定や役員改選などを行いました。今年度も皆さん協力して盛り上げましょうね!!! 〜


平成23年5月7日(土) 上杉山中学校剣道場をお借りして,震災後2か月ぶりに定例稽古を再開しました!


  


inserted by FC2 system